So-net無料ブログ作成
お勧めの本 ブログトップ
前の10件 | -

~『今、この時が来た!!』まさにHeart Roomからのお勧め本です♡~ [お勧めの本]

            5597916.jpg
~『今、この時が来た!!』 まさにHeart Roomからのお勧め本です♡~

ブログのアップがまた、お久になってしまいました(^_^;)。

とてもありがたいことなのですが、8月はやはり長野県と山梨県をまたぐ、八ヶ岳観光圏である原村は大賑わい^^。

ペンションがとても忙しく、充実したペンション業務の日々を送らせて頂きました^^。

感謝!感謝!でございます^^。

さて、そのような中で、ボディ・マインド・スピリット(株)の社長であり、日本にディーパック・チョプラ博士を紹介している方、渡邉愛子さん訳で、チョプラ博士のすばらしい文庫本と、DVDが発売されましたので、ご案内させて頂きます!

まず、本ですが、『富と成功をもたらす7つの法則』(ディーパック・チョプラ著、渡邉愛子さん訳)です。

富と成功をもたらす7つの法則 (角川文庫)

富と成功をもたらす7つの法則 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: Kindle版

上記の本は2007年9月に大和出版より刊行された単行本を加筆修正の上、文庫化したものだそうです。
当時まだ私はこの本についての存在を知らず、今回初めて読むこととなりました。
私もいろいろなスピリチュアルや自己啓発に関する本を読んできました。
そのような中で、今、まさに『世の中が必要としている本なのでは・・・・!?』と、率直な感想を持ちました。
自分自身の悩みや問題に対する答えは、究極のところ(最終段階としては)、自分の内側(内面の心・潜在意識)を自分で観て、自分自身でその負の感情を手放していくしかないのです。
いわゆる「エゴちゃんの手放し」と言ってもいいかもしれません。
偉そうなことを書いている私ですが、私も随分と自分のエゴに振り回されてきました。
外側に答えを求めてしまうとそうなってしまうのです。
でも、この本には自分軸を持ちながら、これからの時代、しっかりと自分の夢を実現しながら歩み、人生を謳歌していけるステップが指南されています。
Heart Roomからも超お勧めです!
(株)ボディ・マインド・スピリットのオンラインショップから直接購入したい方は(これから紹介するDVDもこちらからになります)こちらからどうぞ
さて、そのDVDですが、これがまた、イイのです(笑)。
えっつ?!
どういいかですって?!
言葉にできません(笑)
だってDVDなんで(笑)
映像がとてもわかりやすくていいのですもん、これって^^。
特に2巻目の『内なる神を知る』は、この物理次元の本当のしくみを理解されて、人によっては・・・ですが、世の中がひっくり返ってみえてしまうくらいの氣分を味わうことになるでしょう(笑・・・ふふふ)
 量子物理学を少しでもかじったことがある方で、さらにスピリチュアル大好きであれば、この映像をご覧になると、「なるほどそういう理解だったのか!!!!」と目からウロコが1億枚落ちます(←ちょっと言い過ぎたかも・・・笑)。
ということで、チョプラ博士のDVDと本をセットで購入されたい方はこちらからどうぞ^^。
では、本日もよき一日をお過ごしくださいませ^^。
2013年秋その1.jpg

Stay & Relaxation Heart Roomへのご宿泊パックはこちらをご覧ください☆

タイ古式セラピーにつきましてはこちらをご覧ください☆
いつもありがとうございます。皆様とのご縁に感謝しております。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

~とても大切な事を教えて頂いたビックリ(+_+)で&素晴らしい本でした~ [お勧めの本]

             5597916.jpg
~とても大切な事を教えて頂いたビックリ(+_+)で&素晴らしい本でした~

前回のブログUPが1月16日で、これまた随分と間があいてしまいました・・・m(_ _)m。

別にわざとじゃありません(笑)・・・(わざとやるわけないですね)。

私は昨年の秋、9月頃にこの本を購入しました。

あなたは『奇跡の農業革命』~奇跡はリンゴだけじゃなかった~(井上祐宏著・コスモ21刊)の本をご存知でしょうか?

奇跡の農業革命 奇跡はリンゴだけじゃなかった(DVD付)

奇跡の農業革命 奇跡はリンゴだけじゃなかった(DVD付)

  • 作者: 井上 祐宏
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
購読している信濃毎日新聞の広告のキャッチコピーにキャッチされました(笑)。
何故なら、あの、無農薬リンゴの栽培に成功した木村秋則さんのことを彷彿させる「キャッチコピー」だったからです。

 
ローフードを実践して、基本ベジタリアンの私にとっては、「その果物(或いは野菜)は美味しいのか」という事がとても大切です。
何故なら素材がマズいと、生ではとても食べられない(結果調味料を多用する味付けの濃い加熱料理となります)ため、ローフード料理とは果物、野菜、ナッツ、植物性発酵食品など、その美味しさ、品質次第なのです(マクロビもそうかもしれません)。

 
それはさておき、ここに登場する話はビックリの連続(笑)。
例えば、「無農薬無肥料で水もやらずに虫食いなしのレタスが3万個できた!」とか、
「台風がきて、隣の田んぼは全て稲が倒れていたのに自分のところはまったく被害なし」だとか、

 
「かみなりと稲妻がどんどん近づいてきて、自分の家の直前まできたら、ピタッと止まって雷の稲妻が消えた」とか、
とにかく宇宙的、宇宙人におそわったのかしらん(実際本を読むと、そのようなところもなきにしもあらずですが)と感じるようなビックリ現象の上に激ウマで大豊作の農作物が収穫できているそうなのです。
「・・・これは怪しい(笑)・・・」

 
読み進めていくと、いわゆる「場」のエネルギーを変換し、農耕地に不要な情報を排除して、農耕に必要な情報が入力されているセラミック棒(いまはカードタイプになっているようです)を必要な個所4隅に設置する・・・とあります。
すごい時代になってきました~\(^O^)/

 
でもよかったです^^。

 
こういう技術が表に出るようになってきたことに大感謝です[exclamation]
ローフードを学んだ時にびっくりだったことのひとつに、日本の食料自給率はカロリーベースで39%というのがありました。

 
普段食べもののことを意識しない方が食べているものの殆どは輸入食品と思って間違いないでしょう。
さらに日本の穀物自給率は27%だそうです(カロリーベースで)。
「えっ~~~~~!!!」

 
もうびっくりですね。

 
お米は全国民分生産されているのかと思ってましたから。
市販のパンなどは、「100%国産小麦を使用」或いは「○○県産地粉」と書いていなければ、ほぼ間違いなく輸入小麦を使用しているでしょう。
スーパーで販売しているお米は、日本語の商品名がつき、日本語の袋に入っていますが、もしかするとカリフォルニア米が49%入っている可能性もありますね・・・いわゆる「ブレンド米」です。
つまり何かあった場合、日本は国民全員分を賄える食料がないっていうことです。
最近「食べない生き方」や「小食」や「断食」が流行っています。
健康法のひとつという見方が主流ではありますが(私もそう思っていました、小食の方がパワーが出ることも実感していますし)、いっぽうで世界的には「アグフレーション(農産物の価格上昇)」が起きているという現実があります。
東南アジアなどの新興国が経済的に力をつけているなか、どんどん人口が増加しており、ワールドワイドベースでは需要を満たさなくなってきているらしい・・・。
ちなみに食料と一緒に肥料も値上がりしているらしく、なんと日本はこれに買い負けしたとか。
つまり日本よりも経済力をつけた国々がたくさん出てきて、日本が欲しがっていた肥料は他国に買われてしまったというワケです。
なんだかここまで書いて「・・・あさましすぎる・・・でも、これが現状なのかも・・・」という気持ちです。

 
日本の農業はそうとうまずいところまできているようなのですが、ここに登場するアートテン農法が救いの手を差し伸べてくれていると感じてます。
農業初心者でも、慣行栽培の人でも、OK!
「アレだめ!」「コレだめ!」がまったくない!

 
でも必要なのは「真心」だそうです。

 
「美味しい野菜をつくりたい!」「美味しい果物をつくりたい!」という「真心」そのもの。

 
そして台地への「感謝」の気持ち。

 
何故なら土中の微生物はこういったことに敏感に反応するからだそう[exclamation]

 
人の想念をもっとも受けやすいのが微生物なのですね。

 
こうは書いている私も人の子、下げる気分の時もあります。

 
でも、いつでもどこでも、なにがあっても、その出来事やありように「光」を見出し「感謝」できることが、農業と繋がっているとは!
なにがあっても「感謝!」「感謝!」ですね。

 
話はそれましたが、農業・畜産業に携わる人だけでなく、日本人の方、すべてにお読み頂きたい本でした!
6697096.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~クリスマス&新年に向けて、パーティーなどにお役立ちの『サラダのレシピ本』です♪~ [お勧めの本]

              5597916.jpg
~クリスマス&新年に向けて、パーティーなどにお役立ちの『サラダのレシピ本』です♪~

ローフードはとてもカラフルです^^。

「七色(レインボーカラー)にして盛り付け、頂きましょう♪」とは、ローフード及びナチュラル・ハイジーンではおなじみの松田麻美子先生のお言葉^^。

そんなローサラダのレシピに大いなるインスピレーションを与えてくれたのが、この本。

『~フルーツ+野菜のおいしいレシピ~TAKANOのごちそうサラダ』です♪

TAKANOのごちそうサラダ

TAKANOのごちそうサラダ

  • 作者: 株式会社新宿高野
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: 単行本
 
正直に申し上げると、このレシピ本、肉や魚介類も使っているメニューもあるし、酢やマヨネーズ、パルメザンチーズなどを使用しているもレシピもあって、厳密に言えば、ローフードマイスターでお伝えしている内容ではNGなものも含まれています。
 
でも、その分「敷居が低い」ため、普段ローフードにあまり賛同してくれない方がご家族にいらっしゃったり、野菜を食べてくれないお子さんがいる場合、「超お助けメニュー」になります^^。
 
しかもローフード料理の大前提である「超簡単(笑)」なものが多いのが、ウレシイ(笑)。
 
と、いうワケで、クリスマス(もうすぐですね)や新年のお祝いメニューに大活躍してくれそうです。
 
ただ眺めるだけでもとっても美しい(ため息)。
 
写真が美しいのもポイントですね[黒ハート]
 
ペンションの写真↓↓↓が冬使用でなくでゴメンナサイ(笑)m(_ _)m。
 

Heart Room原村建物外観夏(ドキュメント用).jpg

 Stay & Relaxation Heart Roomへのご宿泊パックはこちらをご覧ください☆?
 
Heart Room Cafeについてはこちらをご覧ください☆
 
タイ古式セラピーにつきましてはこちらをご覧ください☆
 
レイキヒーリング(夫担当)につきましてはこちらをご覧ください☆
 
リコネクティブヒーリング[レジスタードトレードマーク]とリコネクション[レジスタードトレードマーク]につきましてはこちらをご覧ください☆
 
今日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
 


 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

~Heart Roomのお勧めの本!「宙(そら)が教える『受け取る』の仕組み」Mana著~ [お勧めの本]

           5597916.jpg
~Heart Roomのお勧めの本!「宇宙(そら)が教える『受け取る』の仕組み」Mana著/普遊舎刊~

久しぶりのHeart Roomお勧めの本についてのUPです!

過去1年くらいから、ヨレヨレだった私(「移住」とか「寒さ」とか、「これからやっていけるのだろうかという思い込み」とか、いわゆる「3次元的ストレスまみれ」の状態)をなんとかふつうの人間にまで戻してくださったのがManaさんの本、「空」シリーズでした。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 三楽舎プロダクション
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本
空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 三楽舎プロダクション
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 単行本

空 豊穣の狩人

空 豊穣の狩人

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 三楽舎プロダクション
  • 発売日: 2012/05/21
  • メディア: 単行本
 
この3冊はいろいろな意味で、「ハラ決め」を促されます。
思考とストレスで迷ってふらふらしていた私にとって、大きな光の道しるべとなってくれた有難い本です。
 
そして、直近で出た雲黒斎(うんこくさい?(笑))さんとの対談集が入った「宙(そら)が教える『受け取る』の仕組み」がこれまた面白い!!
 
マジこれはスピリチュアルの終着駅の本と言っても過言ではないでしょう(笑)。
 
それにしてもManaさん、「どすこいっ!!」って感じです(笑)。
 
自分にそういう部分がショートしていたので、Manaさんの「どすこいエネルギー」が随分と私のフラフラ度をしゃきっとさせてくださいました(これから食べるサラダ用のレタスみたいな表現(笑))。
 
「今ここ」に生きたい方(でも今ここでいられない方とか(笑))双方の方へお勧めです。
 
うじうじモードから「スカっとさわやか!〇〇コーラ」でいたい方(古いなあ・・・年代がバレる(笑))。
Must Buyの一冊でございます^^。

 
宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み

宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 
 


タグ:Mana 雲黒斎
nice!(1) 
共通テーマ:健康

これもお勧め本♪、『空~天翔ける歓喜の弥栄~』 [お勧めの本]

            5597916.jpg
~これもお勧め本♪、『空~天翔ける歓喜の弥栄~』Mana著、三楽舎刊~

前回に引き続き、再びManaさんの本のご紹介になってしまいました。

『空~豊穣の狩人~』があまりにも素晴らしく、しかも衝撃的な内容だったため、ついつい(笑)そのひとつ前の本も読みたくなってしまったのです。

それがこの『空~天翔ける歓喜の弥栄~』Mana著、三楽舎刊になります。

空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 三楽舎プロダクション
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 単行本

また出版された日が2011/11/11と、何か意図を感じます(笑)。

内容はバシャール著(本田健訳)の『未来はえらべる!』に似ています。。。。が、もっとさらに現実的にどうすればいいかということでガツンとくる内容です。

スピリチュアルであり、なおかつ深淵な宇宙観。

でも、現実に「じゃあ私達がどうすればいいのでしょう?」という問いに対してもガツンとくるような内容なのです。

これを読んでいると「こうしちゃいられない」という気分にもなってきます。

でもそういう自分もお釈迦様の手の上の孫悟空のようなもの。

全体に奉仕するとはこ~ゆ~ことなのか~(まだジタバタしている自分もいますが)といった気分です。

ちなみにこの本を丁度沖縄旅行のお供として読んでいたのですが、不思議現象に「気づいて」しまいました。

とにかく自分がつい先ほど見た風景(映像)が、別の場面で再び似たような映像(現象?)として表れていることに気が付きました(あくまで私自身が観た)。

例えば、沖縄からの帰りに新宿の京王百貨店で「ちょっとトイレ」と思って順番を待っていたら、自分の番になって、なかから出てきた女性の服装がビーチサンダルとノースリーブのワンピースだったのです!

ちなみにこれは10月22日の夕方の出来事。

周囲の方々はカーディガンやジャケット一枚くらいは持っていたり、着てたりしている状況で、ノースリーブのワンピ!(しかも履物はビーサン!!)

これは昨日の沖縄で見ていた映像をそのまま秋深まる東京に持ってきてしまったのです。

ついでに帰りに乗車した高速バスですが、山梨交通の最新車両♪でとってもキレイ。

でも、でもですよ~っ!!

なんとシートの背もたれの部分の裏側(つまり自分が座っていたら目の前の前列のシートの位置)に、灰皿がついており、しかもフタが開かないように接着剤がついている!!

平成24年の最新車両のバス・・・昭和の時代の車両ならともかく・・・フツーあり得ません(汗)。

で、ふと思い出したのが、沖縄ではレンタカーを借りて、「やっぱりプリウスはいいな♪」「もはや車もここまで進化すると家電のよう」などとのたまいていたのですが、帰りにレンタカーの営業所から空港までの送迎バスはちょっと古めでしかもシートの裏側の飲み物ホルダーの近くに灰皿がついていたのです!!(しかもフタがあかないようにしっかりとガムテープが貼ってありました)

「そうか・・・プリウス(最新車両)と帰りの送迎バス(灰皿つき)がミックスされて映像化してしまったのかも」

ホログラフィックアースとはこういうことなのでしょうか。。。

いずれにしても、これからは「自分の大好きなこと」、「こちらを選ぶとワクワクする」という感覚を日々大切に生きる(しかも「今ここ」を生きることがとても大切なのは言うまでもありません。

長くなりました。

Manaさん本、こちらもお勧めです♪

DSC_0560天の舞景色 ブログ.jpg

沖縄、越智啓子先生のクリニック兼Cafe、~天の舞~にて2012/10/21~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

~「空」「ゼロ・ポイント・フィールド」にご興味のある方、必見!Must Buyの本です☆~ [お勧めの本]

              5597916.jpg
~「空」「ゼロ・ポイント・フィールド」にご興味のある方、必見!!MUST BUYの本です☆~

この本は本当にMUST BUY!!

とにかく読んで衝撃的でした。

私達の住む世界とは?!

宇宙とは?!

リコネクティブヒーリング[レジスタードトレードマーク]やリコネクション[レジスタードトレードマーク]でも「ゼロポイント」の話はよく出てきます。

そして「ホ・オポノポノ」でも。

でもこれらを実践したり、また、読んだりしても、今ひとつ「腑」に落ちなかった方(多くの方がそうだと思います)。

今、丁度大変換の時期を迎えており、それ相応の宇宙エネルギーが毎日私達に降り注いでいます。

自分も周りも世の中も、日本も世界も宇宙全体も幸せにしたい!!(そうあることを目指したい)という人にはうってつけの本なのです。

スピリチュアルの本で左脳的に書いてあるものだとほとんど「科学書」と思えるくらい読みにくいのですが、こちらは文系のあなた(かくいうワタシも)にぴったりです。

これからの私達にとって大いなる指針となってくれるこの本。

超おススメ!!!

 ウチのわんこ(イタグレ・Manaちゃん・♀ )と同じ名前の著者の方がお書きになりました、「空~豊穣の狩人~」Mana著・三楽舎刊をぜひお読みになってください。

「トンデモ本」と思われるか、それとも「これは事実!!」と思われるか。 それも「それぞれがそれぞれの宇宙を創っている」という意味で正しいのであります(パラレル・ワールドという意味で)。

「正しい」とか「正しくない」じゃなく、直感としてピンとくるか、こないかで選ばれるとよいと思います。

書評はどうぞアマゾンさんに書かれてあるコメントを参考になさってください♪

これからの時代にはとてもお勧めの本です♪

空 豊穣の狩人

空 豊穣の狩人

  • 作者: Mana
  • 出版社/メーカー: 三楽舎プロダクション
  • 発売日: 2012/05/21
  • メディア: 単行本

八ヶ岳中央高原、原村、Stay & Relaxation Heart Roomはすっかり秋の季節です。

ペンションのHPはこちらです♪→http://www.heart-room.info/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やっぱり『美しさ』と『遊び心』を伴う健康本が好き! [お勧めの本]

                     5597916.jpg
~やっぱり『美しさ』と『遊び心』を伴う健康本が好き!~

先日「パンさんのお茶」でいつもお世話になっているE子夫人から推薦のあったコレを読んでみました!!

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

  • 作者: 南雲吉則
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
本の帯が表示されていませんが、書店では帯に著者の顔出し写真もあって、これだけでものすごい説得力があります。
この方は56歳の男性外科医。
とても56歳には見えません。
もしかすると「好き嫌い」がわかれるところかもしれませんが、私自身はこの本にある種のメッセージを感じ、ありがたく拝読させていただいております。
食事の内容もマクロビオティックやローフード食を軸にしてほどよく南雲さん流にブレンドしてあります。
個人的には試してみる価値かなりアリです。
甲田光男先生の半日断食もよかったですが、こちらはさらにそこに「遊び心」が加わっている感じがあり、一般の人にもわかりやすく敷居が低いです。



  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

心に効くHeart Roomお勧めの本 [お勧めの本]

            5597916.jpg

~この本を読んでみました~『読むだけで心がラクになる22の言葉』 by 本田健~

今年になってから、ペンション開業準備で「気合を入れなきゃあ~」と思って1月14日に本田健さんのセミナーに出席したことは少し前にこのブログで紹介させて頂きました^^。

この本はそのセミナーにてまだ出版前だったものを、できたてのホヤホヤ状態で買って(焼き芋ではないのですが)、本田健さんに直接サインをして頂いて(超ラッキーv(^0^)v)購入した本なのです。

読んでみて感じたことは、この本はこれから日本が、そして世界が大きく変化の時代に入る時に、くじけそうになったり、うちひしがれそうになったりしても、私達の気持ちに光をともしてくれる本になるんだなあということ。。。

読んでいて、自分がいかに「しょうもない心配事を、日々頭でこさえて(つまり思考ですね)それに無駄なエネルギーを使っている」ということもよくわかりました。

今までのいろいろなセミナー通いやセラピー受講で「わかっているんだけど、わかっていたはずなんだけど、またそのツボ(といいますか穴ですね)にはまっている」という状態を指摘されてしまったような感じ・・・そんな本です。

もしも今、「カウンセリングに行こう」「誰かにリーディングしてもらわないとダメだ」と思っていたとしたら、その前にこの本を読んでみるのもいいかもしれません。
そして案外誰かに聞かなくとも、結局自分で自分の答えがわかってしまうかも・・・。

特に今、「前に一歩を踏み出したいのだけれど、どうしても不安がある、怖くてできない」と思っている人にとっても、勇気づけられる一冊だと思います。

かくいう私もいかにまだ起こってもいない「幻想」に振り回されて、自分で「心配事」をつくってエネルギーを消耗させているのかがよくわかりました(ペンション開業準備中ですからね~(笑))。

何度読み直しても「ああ、自分はこういう視点を持てるともっと楽に(人によってはすご~く楽に)なる」・・・そんな本です。

これからの大変化の時代に向けて自分を楽にしてくれる本です!!

アマゾンではまだNo imageで表紙が出てきてしまいますが、こちらがその本です。

DSC_0015(.JPG

読むだけで心がラクになる22の言葉

読むだけで心がラクになる22の言葉

  • 作者: 本田健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 新書


スピリチュアル的に見ても、今年は大いなる変化の年だそうですよ(あっこの情報はこの本の中身に書いてあることではなくて、別の情報sourceからです♪)。

それと今この本を買うと、本田健さんよりこんな素敵なプレゼントがあります♪
(以下アイウエオフィスからのメルマ転記です)

☆━━━━   「読むだけで心がラクになる22の言葉」を  ━━━━☆

☆     ご購入してくださったみなさんへ、2つのプレゼント    ☆

☆ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ☆

この本を買ってくださったみなさまに、スペシャルプレゼントを2つご用意し

ています。詳細・応募方法は、本書に挟んであるチラシをご覧ください!

****** 読者のみなさんへ2つのプレゼント♪ *******

1.本書に載せられなかった「読むだけで心がラクになる23番目の言葉(PDFファイル)」

2.本田健特別音声メッセージ「どんなときにもくじけない『3つの魔法の言葉』」

*詳細・応募方法はチラシをご覧ください!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

*良かったら、この本の感想をお寄せください。感想の書き込みはこちら

  http://www.aiueoffice.com/community_voicebookform


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

心に効くHeart Roomお勧めの本 [お勧めの本]

           5597916.jpg
~「こんまり」さんの『人生がときめく片付けの魔法』読んでみました☆~

今話題の『片付けコンサルタント』の「こんまり」さんこと、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』読んでみました♪

この本、マジ、すばらしいです!

人生変わりますよっ、コレ!!

読んで実行すると、あらゆるセラピーを一度に全部受けたような効果が期待できるかも(「かも」です、「かも(笑)」でも実行なさった方々のうち、かなりの方が実際そのような効果があったことが書かれています)。

つい最近は仲居くんの「金スマ」にも出演なさっていらっしゃったとか(ああ~見逃してしまった[ふらふら])。

片付けをしなくとも、読んでみるだけでも価値あり(読むだけで実行しないなんて気持ちにはまずならないでしょう。そのくらいツボをおさえてます)です!!

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

心に効くHeart Roomお勧めの本 [お勧めの本]

            5597916.jpg

~スピリチュアルな視点から『断る力』を読むと~

何回か前のブログにもUPしてますが、『断る力』(勝間和代/文春新書)をやっと完全に読み終えました。

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 新書

昨今いろいろなメディアにご登場なさっている勝間和代さん。

この本を読んで益々大好きになりました(すっかり彼女の催眠に入ってますね(笑)ははははあ~(笑))。

彼女と同じように私も米系外資企業で働いていた時期もありました。
そして面白いことに、その会社にも『勝間和代さんモドキ』の女性が沢山いました。
だからこの本を読むと当時を思い出してなんだか「懐かしい(笑)」のです。

さて、本題に入ります。

現状のビジネスという視点から読めばYesだけれど、スピリチュアルな視点から読むと「それはちょっと違うのだけど」という箇所はあります。

でも、人間がそうであるのと同じように、全てにおいて完全な本というのは存在しません(笑)。(あくまでその人の主観・価値観の問題ですね♪)

ただ、それを差し引いてもこの本はとても「今」を生きるためにはとても役に立つ本だと感じます。

特に「現実的に物事を進めていかねばならない時」のすばらしい指南書になってくれると思いました。

前回のブログで「癒しの仕事を生業にしている人に読んでほしい」と載せましたが、今回もそこを強調しておきたいと思います。

何故なら「癒しの仕事」をしていて(カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、ボディーワーカーだけでなく医師や看護師の方なども含めて)、その本人が陥りやすいよろしくないパターンについてしっかりと書かれているからです。

例えば『同調する』ということについて。

癒しの仕事に携わる人は相手に『同調する・共感する』ことが仕事だったりします(目に見えない部分でも)。

で、ここで『自分自身の軸』を持っていないと、『同調する』ことにどんどん慣れてきていますから日常生活において「あれれれれ~~~~」ってなことになってしまうことがあるのです。

何故そんなことを書いているのかというと、私も寸でのところで日常生活で「あれれれれ~」になりそうなことが経験上ありました(笑)。

自分自身の意識が完全に覚醒して悟っており、この世の中が調和に満ち溢れていてOneness状態ならば、この本は必要ないです。

でも、まだまだ私個人もこの世の中も発展途中・・・大調和、Onenessの世界に向けて・・・。

まだ過渡期なのです。

「宇宙に突き抜けることは大切だけれど、日常にグラウンディングできる普通の生活ができることも大切。」

そんなことを改めて伝えてくれた本でした^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、私の友人の『決断コーチ』石田珠理さんが『夢の発掘と実現の秘訣!』というセミナーを7月11日(土)より開催します!
彼女のコーチングはとてもすばらしです☆一緒にいるととても元気がわいてくる女性です☆
以下をお読み頂き、ご興味をお持ちの方は一番下のお問合せのメールアドレス、お申込みフォームへのアドレスへアクセスして下さい。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
自分の人生の物語(シナリオ)を一緒に作りませんか?
決断コーチが伝える『自分の夢の発掘と実現の秘訣!』講座のご案内です。
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

▼あなたの望んでいる幸せ、成功は何ですか?


▼その幸せ、成功を手に入れる秘訣をお伝えします!
 より自分らしく、セルフ・イメージと夢を明確にしていくことで、
 無限の可能性を感じられます!


▼たくさんのワークを取り入れて、幸せに成功できることを体感して
 いただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
決断コーチが伝える、『夢の発掘と実現の秘訣!』の第5弾が
いよいよ7月11日(土)にスタートします!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→ http://powerresolution.seesaa.net/article/121839840.html

▼コーチングは新しい物語を作るためのツールです。
 この手法を使って、参加者全員でグループ・コーチングをしたり、
 ワークをしたりして、全員で夢を叶えていく準備をします。


▼この講座は、月1回の開催で、全5回(5ヶ月間)のコースです。
 月1回の電話コーチング付きです。
 ※ご参加出来ない回に関しては、次回開催時、その回に無料で
   ご参加いただけます。
   個人セッションなども併せて補講対策があり、無理なく受講できます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

【トクテン!】
 ●おやつと飲み物付!
 ●気功を取り入れた体操(呼吸法)を伝授します!
 ●通常1時間、約1.5万円の電話コーチングが【月一回無料】で受けられます!
  お一人お一人に合わせた、キメの細かいサポートを行います。(約1時間)
 ●お互いの夢を語り合える素晴らしい仲間との出会いがあります!


【完全返金保証制度】があります!
 ●全日程に参加されて、万が一内容にご満足いただけなかった場合、
  参加費を全額お返し致します!

【ご紹介キャンペーン実施中】
 ●現在、ご紹介キャンペーン実施中です。
 お友達をご紹介頂いた方には素敵なプレゼントと特典付!
 是非お友達をご紹介下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

▼コーチングに興味のある方や、夢やライフワークが良くわからない
 人にお勧めです!

◆お申込・お問合せ先は、Eメール:shuri-san@jcom.home.ne.jp
  
◆申込み専用フォーム:http://my.formman.com/form/pc/FAjXM8554pAg8Gky/
  こちらのフォームからお申込みください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - お勧めの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。