So-net無料ブログ作成
年齢退行催眠について ブログトップ

子供時代の家庭環境と前世の関係について [年齢退行催眠について]

             

現在Heart Roomではヒプノセラピー(前世療法および年齢退行催眠療法)は行っておりません。
下記の文面はヒプノセラピーについてご興味をお持ちの方のために掲載を残しております。
予めご了承ください。

~幼少時のトラウマと前世の関係について~

自分でいくつかの前世を思い出してみて、明らかにわかったことがあります。

いくつもの強い感情を伴った前世での体験が、凝縮して今生の両親選び+今生での人生に凝縮されているのです。

この手の話はいろいろなところで同じことを語られているのですが、「過去も未来も全ては『』に凝縮されている」のです(^^)。

越智啓子先生が自著の中で、「今回の人生は人生の総集編という人が多いのです」と語っていますが、まさにそんな感じです。

例えて言うならば、歌手の方がシングルCDを何十枚も出して(輪廻の回数)、そのうちのいくつかは大ヒット(つまり感情的体験内容の濃い前世)になり、しばらくしてから『ベスト版としてのCD』を出す♪(つまり今回の人生)・・・というようなものなのです。

けれども『ベスト版CD』のように曲目ごとに分かれているわけではなく、DJ専門の天使の仕業かリミックスされていて・・・というよりもはっきり言って「しっちゃかめっちゃかの順番」でごちゃまぜになっているのです。。。。

だから元の曲調(元の前世のストーリー)などがすぐには本人にわからないようになっている仕組みなのです。

手が込んでます(笑)。

そりゃあそうです。

すぐにわからないようにしてあって、皆必死でいろいろなことに取り組むようになっているのですから。。。

宇宙に遊ばれています(笑)。

さて、前世療法で有名なブライアン・L・ワイス博士に退行催眠の指導をしたトリシア・カエタノさんのインタビューで興味深い記事を読んだことがあります。

「子供の頃に問題を抱えていた場合は『今の身体』にその問題のエネルギーが溜まっているので、退行催眠で感情の解放があっても、身体が完全には癒えていないため、似たような状況(子供時代のトラウマとしての)に遭遇したときに、潜在意識が反応しないようボディ・ワークも行います・・・・云々」

子供時代のつらかった感情も勿論ですが、大人になってからの抑圧してしまった感情が多い場合は日々のプチ健診のつもりでボディ・ワーク(整体やマッサージの類)を取り入れたほうがいいのかも知れません。

私の経験から言わせて頂ければ、身体が硬い、いつも緊張している感じ・・・という人ほどボディ・ワークを受けたほうがいいと思います。

なんといっても細胞のひとつひとつ、臓器のひとつひとつにも感情エネルギーの影響を受けています。

(アンビリーバボーで心臓移植を受けたアメリカ人女性が、移植後に食べ物の好みや趣味が全く変わってしまった話が放映されていたことがあります・・・・彼女はまだ若い10代後半の男性から心臓を提供してもらいました・・・・移植手術が成功した後、そのようになってしまったのです)

時々身体をゆるませてあげること、リラックスさせてあげると自分の魂も喜ぶ!ようですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

年齢退行催眠について [年齢退行催眠について]

                       

現在Heart Roomでは年齢退行催眠療法は行っておりません。
下記の文面は年齢退行催眠療法についてご興味をお持ちの方のために掲載を残しております。
予めご了承ください。

~年齢退行催眠療法について~

子供時代の家庭環境や、トラウマが原因で、大人になった今でも『その時の感情を抱えたまま人生を生きている人』が沢山います。

私自身もその中のひとりでした。

しかし、あることがきっかけで、『年齢退行催眠療法』を受けることなり、自分でも忘れていたトラウマやネガティブな感情の思い込みを手放すことができました。

今では『その時にあれほど悩んでいた自分がいた』という過去の出来事となっています。

年齢退行催眠療法も基本的なセラピーの内容と手順は前世療法と同じです。

つまり『潜在意識の中にある不必要な思い込みを手放す作業』です。

今世の人生の出来事にアクセスするため感情もリアルに感じられ、その分癒しの効果も大きいものがあります。

子供の頃に潜在意識に溜め込んでしまった重たい気持ちがあれば、それを手放しましょう。

もっと人生が軽やかで楽しくワクワクしながら生きることができますよ!

Copyright ( C ) 2007 Heart Room.  All Rights Reserved.


 


nice!(0) 
共通テーマ:健康
年齢退行催眠について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。