So-net無料ブログ作成
ヒプノセラピーについて ブログトップ

ヒプノセラピーについて [ヒプノセラピーについて]

                    

現在Heart Roomではヒプノセラピー(催眠療法)は行っておりません。
下記の文面はヒプノセラピーについてご興味をお持ちの方のために掲載を残しております。
予めご了承ください。

~ヒプノセラピー(催眠療法)について~

皆さんは『ヒプノセラピー(催眠療法)』という言葉を耳にしたことはありますか?
『癒し』という言葉が世間に登場して以来、様々な『癒し』を耳にしますがその多くの『癒し』の中に、『ヒプノ』や『ヒプノセラピー』という言葉をお聞きした方も多いのではないでしょうか。

最近は様々なストレスから心に問題をきたしているケースが多くなっています。
『ヒプノセラピー(催眠療法)』は、そのような心の問題を癒すための数ある心理療法の中のひとつです。
既にアメリカでは医師の間で『ヒプノセラピー(催眠療法)』を有効な治療法として認めており、一般的に広く知られています。

また、昨今は『ヒプノシス(催眠)』の効能は世界中の国々の様々な分野で適用されています。
例えば・・・スポーツ選手などのメンタル・トレーニング、会社の自己啓発トレーニングや能力開発、ストレス・マネジメント、心因性の問題の軽減・解消、行動修正、肉体の改革・・・等、かなり多方面に渡り『ヒプノシス(催眠)』の効能が利用されているのです。

私自身も『ヒプノセラピー(催眠療法)』を学ぶ以前は『ヒプノシス(催眠)』の効能がこれほどにも身近に利用されているとは全く知りませんでした。
そして『ヒプノセラピー(催眠療法)』を学んでいく中で、更に私達は日々沢山の『催眠状態』を体験しながら生活をしている・・・という事実もわかりました。

では、『催眠状態』とはどのような状態のことを言うのか、簡単にまとめると以下のような状態のことをいいます。

『潜在意識』と『顕在意識』が繋がった状態、『変性意識状態』、ある種の『トランス状態』・・・もっと具体的に言うと・・・

  • 映画やテレビドラマを夢中になって観ている状態。その映画の登場人物やストーリーにすっかり感情移入してしまい、はまり込んでいる状態。
  • 上記と同様のことで、『読書』や『マンガ本』などでも起こります。
  • スポーツをしている最中、或いはスポーツ観戦をしているとき。
  • 恋愛中、或いは心配事があるときなど、何かを考えながら別の行動をしているとき。
  • 空想中。

『ヒプノセラピー(催眠療法)』とは、意図的に『催眠状態』を作り出し、その状態の特性を利用して、暗示やイメージで潜在意識に入っている『感情の確認』や『不必要な思い込みの感情の削除』、『良い思い込みの感情の追加や強化』などを行うセラピーのことを言います。

Heart Roomではヒプノセラピーにシータヒーリングの手法を加えながらセッションを行っていきます。

Copryrights (C) 2007 Heart Room. All Rights Reserved.







nice!(0) 
共通テーマ:健康
ヒプノセラピーについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。